そうさく畑でした。

お疲れさまでした。スペースに来て下さった方々ありがとうございました。当日は晴れてちょっと暑かったですが…

 

イベントの感想はとても楽しかったというところです。

まぁ和気あいあいとしていたわけではないけど、気持ちとして楽しかった。

前回のコミックシティから1カ月ぐらい間をあけてのイベントですぐに準備しなければならなかったので、余裕があんまりないなーと思っていたし、大阪も不慣れだったので疲れてしまいました。今まで機会がなかったので関西圏に行ったのはこれが初めてです。乗換えでもこんなに歩くのか!?と思ってしまった。大阪の人はこれが普通なんでしょうね。

イベントの日はトレードセンター前で降りたので、人の波がないから会場までなかなか辿り着けなかったんだよ。毎回時間にゆとりをもって行きたいと思ってるのに今回も実行できず…。でも行き着くまでと会場の雰囲気で夏だなぁと感じた。スペースで暇を過ごしていると隣のサークルさんがお絵かきしませんかと声をかけてくれ、持ちキャラで思うままに描いちゃいました。消しゴムも貸していただきました。

会場内は暑くなかったですね。クーラーが効いてのかな。自宅警備員の宅外派遣とかインパクトあっておもしろいです。あちこちで何かやってたみたいですが、時間があればらくがきコーナーに描きたかったなぁ。

無理して大阪まで行く必要があるのかと考えてましたが、結果は行ってよかったです。感情たっぷりに表現したつもりだけど、うーん…できてるのかな。

 

もう一度ありがとうございました。